ごはん日記∧料理日記

midori-ramao2007-12-31

我が家の大掃除と父マンションの大掃除もして、脱衣所のカーテンも作って、その他色々な用事もこなさなきゃいけなくてかなりハードな年の暮れとなった。おかげで美容院に行けずで髪ボーボーのまま年越しをすることになった。
連れは一足先に大宮宅に戻り、夕方から父と買い物に出掛け、買ってきたものと私が作ったおせち的なモノを並べて年越しの宴を始めた。紅白が始まる頃には小樽から取り寄せたいくらを使ったミニ丼も食べ終えた。
ステージも出演者の距離感も縮めた今年の紅白の演出もツルベの気さくな司会も好感はもてたが、もう一人の司会はいかがなものか。この雰囲気を壊さずツルベをもっとうまくノせていく女性は・・・と親子で考えたら、二人とも「オセロの中島」という答えが同時に出た。白組に対し、紅組の歌唱パワーの弱さを感じた。演歌にそんなに興味はないが、都はるみ八代亜紀ちあきなおみレベルの歌がもっと聴けたらな。
寝不足と疲れのせいか、10時過ぎに年越しそばを食べたら、瞼が重くなってきたので濃いめの珈琲を飲んでゆく年くる年までなんとか頑張った。
来年もみんなみんな元気で年を越せますように。