ごはん日記

midori-ramao2008-12-11

今夜は、斉藤和義ライブ@ZEPP。まずはT子とスタバで待ち合わせて、ラオス旅行の話を聞く。ラオスって眼中になかったが、話を聞いてたら行ってみたくなる。
A子、S君、H君とZEPP内で合流し、ライブスタート。新宿厚生年金よりセットリストもよく感じられたし、メジャーになってきたからか、脂ものってきた感あり。まあ、木訥とした飾らないキャラは変わらないが。私としてはやはり『かすみ草』と新曲のブルースが良かった。大変な仕事を終えたばかりのH君はアリナミンのニューCMソング『おつかれさまの国』で涙が出たと言っていた。
ライブ後、遅れてやってきて会場後ろで聴いてたSさんと合流し、新橋のokeiへ。


バーニャ・カウダ、ニョッキの粉揚げ、ピッツァなど美味しい料理をつまみつつ、ライブの感想を楽しく話した後、私が離婚したばかりのS君に話をふったら、堰を切ったように元奥さんとその両親のことを語りだした。離婚届を出したといっても、心の整理がつくのは時間がかかるんだよねェ。止まらないS君の語りに対し、サパサパしてる女たちが「終わったことはもういいじゃん、楽しく飲もうよ」的な表情をし始めたのがおかしかった。今度、S君と会う時は、過去と決別してスッキリしてるといいなァ。