ごはん日記∧料理日記

midori-ramao2009-01-23

・かいじゅう屋のパン
・カボチャスープ
・小松菜とハムのマスタード和え
ジャーマンポテト
・生ハムとチーズ

池袋方面で用事があり、金曜日なのでついでに目白に行き、かいじゅう屋でパンを買って帰った。平日でオープンしたばかりなので列はできてなかった。こんなパン屋が近所にあればいいのにといつも思う。
前回、かいじゅう屋に行った時は・・・
地元の駅に着いて、ホームから階段を降りていたら、M君とすれちがった。M君とは去年の夏のサマソニで向こうから声をかけられた。10年ぶりの再会だった。広い東京で偶然が続くとは。サマソニで携帯番号を教えたが電話はかかってこなかった。私の方は番号を聞かなかった。繊細な彼は私が交流を再開したいと思ってないことを表情などから読みとったのだろうと思う。
10年前、M君は助監督をやっていて、たまにAVの監督もしていた。欧米に比べて金回りの悪い日本の映画業界ではよくあることだ。M君はAV女優のことを好きになり、どんどんのめり込んでいった。その時、色々相談されたのだが、彼の悩む内容はウェットで女々しくて聞いててだんだん面倒臭いなあと思うようになり、少しずつ距離を置くようになった。
そんな経緯があったもんだから、すれ違ったM君に声をかけなかった。でも二度あることは三度ある。なんだかまたM君と偶然出会うような気がしてならない。その時はお茶でも誘ってみようか。10年も経てばM君の恋愛観だって変わってるかもしれないし。