ごはん日記∧料理日記

midori-ramao2009-03-17

・ネギ納豆入り揚げ焼き
・豚バラと大根と卵の黒酢
・春菊の白和え

明日、Nやんから譲ってもらった坂本龍一のピアノライブの行くのを楽しみにしていたのだが、連れがのっぴきならない用ができていけなくなってしまった。一人で行こうか一緒に行く相手を探すか迷ったが、大宮の両親ならば喜んでもらえるだろうと思い、承諾を得てチケットを送った。
のっぴきならない用事というのは、連れの五十歳の先輩が、末期癌とわかり、急きょ会社を辞めて大阪の名医に治療してもらうために木曜に旅立つとのことで、明日送別会を開くことになったらしい。
その先輩は離婚してからずっと独り身だったが、半年前に入院した時、担当だった看護婦さんと交際することになり、今はその年が半分以下の若い看護婦さんと同棲し、面倒を見てもらっているらしい。まさに「地獄で仏」だろう。
病に勝って戻ってきて欲しいという同僚みんなの願いがかなうといいな。