ごはん日記∧料理日記


ブリーは休日出勤。亭主が働いてる間に美味しいものを食べるというは妻の特権でありんす。父が「生しらす、そろそろ解禁じゃないかなぁ」というので、横浜地下街の回転寿司へ。あった、あったよ、生しらすも生桜エビまで。父待望の生しらすは新鮮だったけれど、まだもうひとつ脂がのってないかんじ。その他にも赤貝や生サバ、ズワイガニなど美味しいお寿司を堪能すた。
で、夕食は豚バラとネギのつけきしめん。自分だけ美味しい寿司食べといて、がんばって働いて帰ってきた亭主はうどんだけ?ってことのなるでしょうが。うちの亭主はおかずが数品並んでるより、うどんとかパスタ一品をつるつる食べる方を喜ぶんすよ。