ごはん日記∧料理日記

midori-ramao2009-10-11

三連休の中日。
夕方から高輪ピーコックにwaitroseのティーバッグを買いに行ってみたが、リーフティーしかない。店の人に「近所の店舗に置いてませんかね?」と聞いたら、「青山店のような大きい店舗しかないと思います」との返答。「芝浦店まで行けばあるはず」と思い、歩いて札の辻近くの田町店に行き購入。そこに勤めてる人の情報が正しくないことはよくあること。
500m歩くと一度は漂ってくる金木犀の香りを吸いこみつつ、秋の空気感を楽しみながら歩いた。この時期の空気を瓶詰めにしたものを発売されたら買うかもしれない。


・銀ダラの煮つけ
シジミのみそ汁
・蒸し枝豆
・セロリと人参のキンピラ