ごはん日記

midori-ramao2011-07-30

目覚めてトイレに行きたくなったが、雨が降っているので起き上がる気になれない。キャンプ@苗場には傘が必要だと気づく。小止みになったので、カッパを着てトイレに行く。苗場温泉に入った後、ハムエッグ丼を買ってテントに戻り朝食。毎年楽しみにしている苗場食堂の朝食は晴れた朝にしか食べないことにした。
Yちゃんは一足先にクラムボンを見にテントを出て行った。我々三人はオアシスでビールを飲んでからヘブンへ上り、あら恋こと、あらかじめ決められた恋人たちへ。ヘブンの大人気の釜焼きピザの屋台が今年はない。まあ、あっても時間がかかり過ぎて食べなくなってたが。
G.LOVEを観ていたYちゃんと合流しハナレグミ@グリーン。雨もあがったこともあり、永積がかなり気持ちよさそうにステージで歌っていた。
そのままBATTLESを見た。ボーカルが抜けてない時の演奏が聞けなかったことが残念だ。後でツイッターを見たら、とあるゾーンが皆で同じダンスをして盛り上がっていたらしく遭遇できなくてそれも残念だった。
KIMONOS@REDに行くも混んでいるので諦め、夕食タイムにする。苗場食堂裏に椅子を置き、フィッシュ&チップスとエールビールを味わっていたら、苗場食堂裏に人が集まり始めたので、誰だ誰だとそのまま待つ。すると、モーサムトーンベンダーの百々とチバちゃんが出てきた。といっても洋楽のカバー曲ばかりでつまらなかったので移動。

T子が某レコード会社のTさんと屋台の前で待ち合わせたというので、皆でそこへ行き、少し付き合うつもりが、Tさんが腰を据えてワインとか飲み始めた。デジタリズムに行く予定だったがずるずるとその場で飲んでしゃべり続けた。
まだ終わらなそうな飲み会から抜け出し、ワインを何杯か飲んでかなり調子のよくなったブリ夫とREDへ行き80kidz。ブリ夫はテンションマックスで踊りまくっていたが、昨夜2、3時間くらいしか眠れなかった私は睡魔に勝てず、踊る若者に押されながら立ち寝。
今夜も一番早くキャンプ場に向かった私だが、駐車場の屋台スペースのところにある岩盤のテントに人が群がっているのに遭遇。姿が見えぬが管楽器をいくつか含むバンドが演奏し盛り上がっていた。

雨も上がって、空には星もちらほら見えていた。明日は晴れると信じて、テントに戻る。
そんな感じで二日目終了。