ごはん日記∧料理日記

midori-ramao2011-11-03

ナカタ君の店の一周年記念パ−ティーへ。16時過ぎに訪問したら、相変わらず爽やかなナカタ夫婦の笑顔と美味しい料理が迎えてくれた。そしていつもの仲間たちと初対面の常連客たちがワイワイやっていた。
しばらく店の奥の高齢ゾーンで談笑しつつ飲食。1時間後にM&G夫婦が到着したので、リトルMの子守。店の前のスペースには子連れの人たちが集まっており、一緒に遊ばせようとするもリトルMはまだ人みしりで一緒に遊ぶまでには至らず。しかし、知らない大人に抱かれても泣かず可愛い笑顔を見せていた。
パ−ティー終了予定の19時過ぎても、みんなまだワイワイしているので、ババア三人で別の店に移動することにする。
Sさんが隣駅にある自宅で飲もうと提案し、お邪魔する。料理上手のSさんは手際よくパパっと美味しいツマミを作ってくれた。とても居心地のいいお宅だった。


湘南国際マラソンで走る後輩の応援に出かけたブリ夫の夕食は、韓国風海苔巻き。